薬剤師ほまれのブログ

現役薬剤師😊大切な人の健康寿命を延ばすため、日々コツコツ勉強!成長!していきます✨

商店街の”定例会議”から学ぶこと

f:id:homare675:20191127132815j:image
10月から、ソーシャルデザインチームで関わらせて頂いている【三和本通商店街】。

今日は定例会議に参加させて頂きました^ ^

大きなイベント(押しチャリンピック)を終えた後の、皆さまの振り返りと、次のイベントについて、商店街内外のたくさんの皆さんでアイデアを出し合い、

とても熱気のある会議でした!!

f:id:homare675:20191127132827j:image
そして、その後の懇親会は、まぁ豪華(´⊙ω⊙`)✨


ずっと笑いが絶えず、ほんとにみんなが【三和本通商店街】のことが大好きなんだなぁと感じました^ ^

そして、今回強く思うことは、“つながり”の大切さ。

 

『商店街』という小さなコミュニティの中で、みんながみんなことを想い、

良くなるために会議をする時間と、一緒に食事をして、笑い合う時間が、

さらに絆を強くして、結果として、孤独感や不安感を減らすんだろうな、と感じました^ ^

 

人と支え合って生きていく✨

 

この素晴らしい商店街文化を残すために、
私も私に出来ることで、お役に立ちたいな、と強く思いました!!