薬剤師ほまれのブログ

現役薬剤師😊大切な人の健康寿命を延ばすため、日々コツコツ勉強!成長!していきます✨

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

薬剤師なんですが…

あんまり薬は好きじゃないと思っていて約6年前、自分が『甲状腺機能低下症』と診断されてから、余計に、 ”薬を何とかしてやめたい…!!” と、試行錯誤してきた訳ですでも、たくさんある情報の中で、何が自分にとって必要で、必要じゃないか?なんて、パッと…

\薬剤師 の/ 【 腸活の5つのポイント 】

同じカロリーの食べ物を食べたとしても、 太っている人とそうではない人では、 2%の吸収率の差があったそうです。 たくさん食べているのに太らない人。 片やいろいろなダイエットを試すも、なかなかやせられない人。 自分の意志ではどうにもならないと思って…

何はともあれ『腸』は大事

こちらは1月・2月に開催させていただいたときの写真です❤︎ 免疫細胞が6割以上もある腸。 #腸活 って食べ物だけじゃないんです。 ・肌荒れ ・疲れやすい ・風邪を引きやすい ・なんだかやる気が出ない ・コロナが過剰に怖い 今のお悩み、だいたい腸内環境が原…

朝ヨガ🧘‍♀️はじめました

毎朝、15分ヨガ&プロテイン生活開始11日目早起きの習慣が身に付いてます✨ 本当は、5:40〜zoomヨガ開始なんですが、なんだかんだで夜が遅くなる傾向があり、ほぼ幽霊部員状態のわたし。笑そんなわたしでも、録画をいただけるので、毎朝、前日の録画を見ながら…

【 無料コーチングモニター募集 】

とーっても気分屋さんの ブログを見ていただいている皆さま いつもありがとうございます♬ こんな不定期なブログを見ていただいている皆さまに感謝でいっぱいです ありがとうございます☺️ 本日は、自分のお勉強のため&皆さまのお役に立ちたい!✨✨ と思い、コ…