薬剤師ほまれのブログ

現役薬剤師😊大切な人の健康寿命を延ばすため、日々コツコツ勉強!成長!していきます✨

朝イチ腸活!

f:id:homare675:20210804100043p:image

朝イチに用意するドリンクたち。
愛おしい♡


①白湯
とりあえず、最初にのみます♡

睡眠中に汗と呼気から失われる水分は、
約500ml以上、多いときには1リットル
になります。
寝る前と朝起きた時のお水は健康は必須。


プロテイン×バナナ×ゴマ
夜寝る前に『早く朝が来て欲しい』
と思うくらい好きなのです♡

・えんどう豆プロテイン32g
・水200ml
・バナナ1本
・すりごま適量

タンパク質は普段なかなか不足しやすいのだけど、
実はめちゃくちゃ大切。

人の身体の約60〜70%は水分、
約20%はタンパク質
なのです。

↑水分以外の固形分のうち、
約半分をタンパク質が占めているという事実。

カラダの不調はタンパク質不足。
結構あるあるです!


③熱々の緑茶
近くのお茶屋さんで購入。
毎朝カテキンを摂取しております。
(熱々の方がカテキンが出やすいらしいのです♡
お茶屋さん談)

先日、腸内細菌を調べていただいたとき、
謎の病原菌がおりまして笑、悪さはしないけど、
存在することで、大切な栄養素を取られてしまう…
とのことで、カテキン殺菌をしております笑

半年間は続ける予定。


④ミネラル×りんご酢
甲状腺機能低下症に、オンライン生活。と…
ミネラル不足自体が身体に影響するDNA
であるにも関わらず、
鬼のオンラインミネラル消費生活をしているので笑、
こちらも必須でございます!

朝イチにたくさん作って、
その都度コップに移して、炭酸で割りながら、
午前中には消費してしまいます♡

お酢は腸内細菌にも良い!ということで、
プラスオン。これが美味しいのです♡


さて!今日も楽しむぞー!!!

f:id:homare675:20210804100322j:image
#腸活中
#DNA
#薬だけに頼らず美しく健康に生きる
#薬剤師
#朝のドリンク特集
#健康オタク
#ビタミンミネラル
#タンパク質
#薬に頼る前に自分の生活見直してみよ
#きっとできることいっぱいあるはず♡