薬剤師ほまれのブログ

現役薬剤師😊大切な人の健康寿命を延ばすため、日々コツコツ勉強!成長!していきます✨

やりたいことの見つけ方

f:id:homare675:20210901085706p:image
『やりたいこと』を仕事にする!とか、

『やりたいこと』で生きていく!

とか言うけど、


先に【やりたくないこと】を、


やりたくないー!


と言わないと、
何が本当にやりたいことなのかなんて、
分かるはずがないのです。


毎日我慢して、
やりたくないことをやりながら、
やりたいことを探していませんか?


(↑私はこれに陥りがち🙈)


そんな方は、
言葉に出すのが怖くても、
頭の中で(誰にも聞こえないので)
一度やりたくないことを、


やりたくなーい!!!!


と叫んでみることをオススメします!



出来事はいつでもフラットで、
全て表裏一体。


良いところが目につきやすいけど、
嫌なところも丸っと受け入れて、


良いことだけじゃなく、
嫌なことも、両方と手を繋ぐと、
本当にやりたいことが見えてきたりします^ ^


😊🤝🥶


そして、やりたくない!
と思っていたことも、
一度手放すと、
『あれ?本当はやりたかったかも!』
となる場合も^ ^


そして、


やりたくないことをやってる自分も、
やりたいことが分からない自分も、
やりたくないと言えない自分も、


…そんな自分も全部好き!!(◀︎これが最強!)


ここまで自己受容できたら、
きっと自然にやりたいことも見えるはず♬


焦らずいきましょー!!


#自分へのメッセージ
#自己受容
#やりたくないこと
#断る勇気
#一度ぜんぶゼロにしてみる
#ゼロベース思考
#選択する勇気
#健康の原則

#薬剤師
#薬だけに頼らず
#健康で美しく生きるライフスタイルを提案