薬剤師ほまれのブログ

現役薬剤師😊大切な人の健康寿命を延ばすため、日々コツコツ勉強!成長!していきます✨

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

全集中の呼吸

驚異的な大ヒットとなっている『鬼滅の刃』。 アニメや映画を観て、“全集中の呼吸”をやってみた方も多いのではないでしょうか? (誉実践済み) 今日は、“全集中の呼吸”について、 おうち薬局的に、 その効果と方法を分析してみました --------- ●『鬼滅の刃』…

命を大切に生きる

昨日、大切な方の告別式に行ってきました。 離婚をして、神戸に引っ越してきた頃に、たまたま立ち寄ったカフェで出会い、茶道や生き方を教えてくださり、 私の人生に大きくプラスの影響を下さった方でした。 つい2ヶ月前に会った時は、まだ元気だったのに、…

鬼滅の刃から学ぶ!繋がりをつくる コミュニケーション

#おうち薬局YouTube ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄鬼滅の刃から学ぶ!繋がりをつくるコミュニケーション_________話題の『鬼滅の刃』おうち薬局薬剤師の視点で配信してみました!✨#鬼滅の刃#キメハラ#逆キメハラ#鬼滅の刃好き過ぎて#リアルキメハラ案件#普段か…

心とからだと『食』

久しぶりの料理教室 得意料理が増えていくのが嬉しいです 自分の体質と必要な栄養素を知っていると、 どんなことがあっても戻ってこれる 心もからだも、食べる物が とっても影響しているなぁと思います✨ 自分に心地いいこと、 積み重ねていこうと思います☺️ …

未来を見据えて、今を見る

過去の自分から学ぶことはたくさんある。 その度に、比べるべきは、 周りの他人ではなく、己だな。と思う。 三歩進んで、二歩下がりながらでも、 自分らしく、前に進めば良いかな と、最近思います。 (昔は、ジャンプしてでも一気に成長したがって、色々詰め…

相談会やりまーす📣

時間は、自分のために、無限にあると思っていたし、あれもこれもやれたいからやる!の気持ちで予定も詰め込んでいたし、頭でわかってても、気持ちが先走ってしまっていたし、、毎日頑張りすぎて体調を崩したとき、やっと、健康の大切さと、ともに、繋がりの…

【お知らせ】明日・LIVE配信!

#動画解説  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 薬剤師の タイマネの極意 _______ 2019.12.7配信動画を 2020年バージョンにパワーアップして 動画解説…!!✨✨ コメント参加お待ちしています ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ------ 詳細 ------ 第40回㊗️おうち薬局は…… 忙しい師走を 「元気に…

【ごめんなさいは魔法の言葉】

出来事を振り返り、内省する。自分にとって心地よくないことなら、尚更深く自分に問う。今、目の前に起こる出来事は、自分の過去の意識の投影であり、感情は、本来の自分からの大切なセンサーの働きをしてくれている。…✨✨心の違和感を大切に、出来事に感謝し…

大切なものを大切にすること

色んな感情に出会うたびに、 新しい自分を知る。 立ち止まるからこそ見える景色があって、 後ろを振り向くからこそ気付けるものがある。 大切で愛おしい毎日を、 本当に本当にありがとう。 『大切な人・もの・こと』を大切にして、 毎日穏やかに笑って過ごす…