薬剤師ほまれのブログ

現役薬剤師😊大切な人の健康寿命を延ばすため、日々コツコツ勉強!成長!していきます✨

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【奇跡の起こし方】

『奇跡は毎日起こって当たり前』 と、どれくらい信じていますか? ⁡ ⁡ 今回は、とってもシンプルに、 ⭐️奇跡が奇跡を呼んでくる状態⭐️ を作る私なりのコツ(習慣) をご紹介します ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 毎朝『今日も奇跡が起きました♡』 と言葉に出して、 嬉しいこと…

あなたは、トマト派?リコピン派?

⁡トマトには抗酸化作用のあるβカロテンやリコピン、ビタミンCなどの栄養素が多く含まれています。⁡⁡特に【リコピン】は、活性酸素を取り除き、生活習慣病の改善を促すとして注目されています。⁡⁡ミニトマトを洗っていて、ふと思い出した一冊の本。読み直して…

今日は何回笑いましたか?

人は、生後8-10カ月から「笑い」はじめ、年齢とともに笑う頻度は、どんどん減っていくことが分かっているそうです。⁡⁡ある調査によると、子どもは、1日平均300-400回笑うのに対して、大人が笑う回数は、その20分の1。70歳代では1日平均2回しか笑わなくなって…

朝イチ腸活!

朝イチに用意するドリンクたち。愛おしい♡⁡⁡①白湯とりあえず、最初にのみます♡⁡睡眠中に汗と呼気から失われる水分は、約500ml以上、多いときには1リットルになります。寝る前と朝起きた時のお水は健康は必須。⁡⁡②プロテイン×バナナ×ゴマ夜寝る前に『早く朝が…