薬剤師ほまれのブログ

現役薬剤師😊大切な人の健康寿命を延ばすため、日々コツコツ勉強!成長!していきます✨

『教育は最大の事前対応』

f:id:homare675:20190503234342j:image

原理原則を学ぶセミナーに行ってきました!!

原理原則とは、絶対的で普遍的なもの。


世界共通の三大苦は、①健康②人間関係③経済を失うことだそうです。


失う前に、先に重要なことを学ぶ。

そして、学んだことを、行動に移して、習慣にする。


生活習慣病』というように、病気は習慣によって作り出される、というのは皆、周知の事実。

本当は、みんな病気になりたくないし、大切な人を守りたい。


けど、たくさんの情報が溢れる中で、何を選択したら良いのか、分からないんですよね。


逆に、①健康②人間関係③経済の原理原則が分かれば、選択することができる^ ^✨


学ぶことで、健康面だけではなく、随分、生き方自体が楽になりました😊


私の学びを通して、

ご縁していただく皆さまの人生に、少しでもプラスの影響でお役に立てますように\(^o^)/

という願いを込めて、これからも、日々情報発信をしていきたいと思います^o^✨