薬剤師ほまれのブログ

現役薬剤師😊大切な人の健康寿命を延ばすため、日々コツコツ勉強!成長!していきます✨

すべて原因結果

f:id:homare675:20200707154617j:image


人はよくも悪くも、

毎日『種』を撒いていて、

 

 

 

知っていても、

知らなくても

必ず自分のまいた種に花が咲いています。

 

 

 

例えば、種の種類を知らなくても、

自分が好きじゃない種だとしても、

そこにお水をあげているのは、

図らずも《自分》です。

 

 

 

「えーこんなはずじゃなかったのに。。」

 

 

 

…と叫んでも、

“こんなはず”にしたのは自分なんです。

(衝撃)

 

 

 

 


ただし、正しい知識があるだけで、

選択肢が変わり、

今日から、正しい種を撒くことができる。

 

 

 

------

先日、分子栄養学の勉強をしてきました。

 

 

 

健康にいいと思ってやっていることも、

自分の何気ない行動も

それを育てているのは自分なんだと、

心から感じました。

 

 

 

本当は、みんな、幸せになりたくて、

大切な人とずっと一緒にいたくて、

人生を楽しみたくて…

 

 

 

一生懸命に生きている人ばかりなのに、

健康の知識がないだけで、

知らない間に病気になっていると言う事実。

 

 

 

-------

私は私の正しい知識で大切な人を守りたい。

-------

 

 

 

私が薬剤師でありながら予防医学を勉強する理由の原点はここにあります。

 

 

 

いつまでも学び続け、

それを伝え続けて、

大切な人の命を守り、

 


自分で自分の命を

守れる人を増やしたいと思っています。

 

 

 

 


…では、続きを知りたい方は、こちらへ💁‍♀️

みたいな、

セミナー案内はくっついてないですが笑、

(すみません😂)

 

 

 

みんなで繋がって、一緒に健康の知識を身につけて行けたら嬉しいなぁと思います😊💓

 

 

 

f:id:homare675:20200707154831j:image


#習慣が変われば未来が変わる

#大好きな家族と

#大笑いして生きるための

#種を撒くぞ!