薬剤師ほまれのブログ

現役薬剤師😊大切な人の健康寿命を延ばすため、日々コツコツ勉強!成長!していきます✨

薬剤師なんですが…

f:id:homare675:20210323111105p:image
あんまり薬は好きじゃないと思っていて🙈


約6年前、
自分が『甲状腺機能低下症』と診断されてから、
余計に、

”薬を何とかしてやめたい…!!”


と、試行錯誤してきた訳です🐒💊



でも、たくさんある情報の中で、
何が自分にとって必要で、必要じゃないか?
なんて、パッと分からないじゃないですか。笑🙉


甲状腺機能低下症』について調べていくと、


--------
🌸西洋医学▶︎一生お付き合いする疾患です

🌼東洋医学▶︎治ります
--------


となる訳で…笑(誉調べ🐵📝)

”え?どゆこと🙉?”となるんです。



…つまり、
何が言いたいかと言うと、、


自分で情報を選択する力をつけないと、
一生同じ悩みで悩み続ける。ということ。


そして、何より、



知識があれば選択できる!✨✨




ということ😊

そして、✨自分の健康は自分で守る💓✨

ということ🐒💓



なんか伝えたいことが溢れてますが…🙈💓


つまり、みんなが薬“だけ”に頼らずに、
美しく健康に生きられたら最高だ!
と思っておる訳です( ◠‿◠ )💓


(薬=悪者😈と言いたい訳ではないですので
ご理解くださいませ☺️💊)



そんな気持ちで、
私を情報迷子から救ってくださった、
予防医学の恩師竹内典子さんとご一緒させて頂き☺️、
お話会を定期開催しております🙈💓💓💓

困っている方の、
何かのきっかけになれば幸いです💓


-----------------------

f:id:homare675:20210323111155j:image
◆3/24(水)19:00
腸と免疫を考える
オンラインお話会【 #バランス編 】

https://ssl.form-mailer.jp/fms/6b01c2c4699441
-----------------------


f:id:homare675:20210323111251j:image

#昨日学んだことは今日から実践♬
#今日学べば明日から変えられる!
#明日の知識は未来の役に立つ♡
#つまり
#学ぶことで未来に期待できるということ😊❤️
#ともに、
#ヘルスリテラシー
#高めましょ
#にしてもスヌーピーはええこと言いますね🐒

(画像はネットから拝借しました💓

ありがとうございます☺️)