薬剤師ほまれのブログ

現役薬剤師😊大切な人の健康寿命を延ばすため、日々コツコツ勉強!成長!していきます✨

忙しさと“習慣”

f:id:homare675:20191202135102j:image
時間の使い方は、

自分の選択だし、

自分の優先順位なだけだから、


“忙しい”って言葉は、

あんまり使いたくないけど、


ここ最近、

忙し過ぎて、

何をしてるのか

訳わからなくなる時もあるけど、


そんな時に、

今年意識して身につけてきた

『習慣』

に助けられてるなー


と心から思います☺️📖✨

 

 

分からないなりに

一生懸命頑張ってきた、

過去の自分にも感謝だな^_^

 

 

--------------------------------------------

・朝に自分の時間をつくること

・好きな音楽を聴くこと

・手帳で1週間の予定を決めること

・お風呂につかること

・深呼吸をすること

・メリハリをつけていっぱい食べること!

・親に連絡すること

・セルフコーチングをすること

・元気に挨拶すること

・相手を先に理解すること

------------------------------------------

 

 

少しずつだけど、

全部完璧にできてる訳でもないけど、

成長を実感した2019年12月^ ^


自分を承認できることも成長のひとつだと思うのです☺️