薬剤師ほまれのブログ

現役薬剤師😊大切な人の健康寿命を延ばすため、日々コツコツ勉強!成長!していきます✨

【お花を買いました😊🌼】

f:id:homare675:20210416221713j:imagef:id:homare675:20210416221731j:image

今週の1週間、
10名の方にコーチングをさせて頂きました✨


人生に前向きに
取り組んでおられる方ばかりで、

皆さまのお話を通して、
皆さまの人生に触れるたびに、
もっともっとお役に立ちたい‼️
と、毎回、強く思います。


コーチングの中で『宿題』を
リクエストさせて頂くことがあるのですが、


“自分のやっていること”
“自分のやってきたこと”
“自分が自分にどんな質問をしているのか”


自分のチャレンジしている場所までしか、
リクエストできないし、


自分の最良願望を叶えるために、
コーチ自身が自分の人生にチャレンジして、
結果を創っていくことが、

さらに、
クライアントさんを本当にいきたい先に、
より、効率的・効果的に支援することができるんだなぁ。

と日々感じております😊


自分自身、
毎日毎日『時間がない』と思ってきたのに🙈、


北澤 あきよコーチのTPC1回目で
『正社員としての働き方』
を辞める決意をし、

自分の人生の主導権を
自分でコントロールすることを決めてから、


驚くほど、
『たくさんの時間』があることに気付きました。✨


これはもしかしたら、
”心の余裕”や
”すでに在るものに気付く豊かさ”

と言い換えられるかもしれないのですが、


今日ふと思い立って、
近くのお花屋さんまで、一輪刺しのお花を
買いに行く選択ができたとき、


「お花の香りが、こんなに
心を豊かにしてくれるなんて、
今まで感じたことなかったかも😭

あー今まで、
こんな生活がしたかったんだった。。😭🌼」


と、感動を頂くことができました😭✨


(めちゃくちゃ花が好き!
という訳ではないのに、という前提です🙈🌸)


当たり前のことかもしれないのですが、


-------------------
自分の人生を、

自分のコントロール下において、

『納得感』をもって、

毎日を生きること。
-------------------


【『良』ではなく『最良』を選択する】

という価値観を、
今まで、どれほど軽く扱っていたのか、
学んで分かった気になっていたのか、
痛感しております。


毎日、夜にお風呂に浸かれて、
振り返り時間がとれるだけで、
なんと充実していて有意義なのか。😭


(振り返りが終わった後も
自分の時間がある喜び…😭💓)


コーチングを受けさせて頂き、
自分のステージが、
どんどん変化している実感があるからこそ、

私も、大切な誰かのそんな存在になりたい‼️
そう強く思わせて頂きました😭‼️

f:id:homare675:20210416221754j:image
そしてそして、
明日は、株式会社アウェアネス(awareness)社主催の、
認定筆記試験を受講させていただきます📝✨


結果はどうあれ、(←すでに弱気🙈笑)
必ず未来にお役に立てると思って、
チャレンジさせて頂きます😊


私もチャレンジしながら、
皆さまと一緒に、成長させていただけたら、
本当に本当に幸せです☺️✨


お花の件が嬉しすぎて、
長文になりました🙉🌼🌼🌼←


最後まで読んで頂き、
ありがとうございました☺️


#決意表明
#お花を買いました
#🌼
#無料コーチン
#今月は20名さま✨
#みなさま心からありがとうございます☺️
#もっとお役に立てるように
#学んでステージ上げていきます!✨
#感謝
#勉強してから寝ます_φ(・_・