薬剤師ほまれのブログ

現役薬剤師😊大切な人の健康寿命を延ばすため、日々コツコツ勉強!成長!していきます✨

楽しく!わくわく!免疫アップ

f:id:homare675:20200125145649j:image

「楽しい! ワクワクする!」と感じられることなら、その人の免疫力を高めることになっていると思いますし、逆に「苦しい!つらい!」と感じることは、どんなにいいことであってもあまり効果がないと思うからです。

 

尊敬する宇多川先生のブログ^ ^

https://kanshoku.org/2019/12/06/health-2/


…まさに!!と思いました。

 


よく『免疫を高めるために○○をしよう!』という記事を見かけますが、

私が思う一番の良薬は、”ワクワク、楽しく笑っていること!”だと思うのです。

 


笑うことで、免疫に関係するNK細胞の数値が正常値に近づいた、という実験結果もあるように、笑うことも健康への近道^ ^

 


どうせなら、

大好きな人に囲まれて、大好きなことで人の役に立ち、大好きな仕事ができたら、最高だと思います^_^✨

 


“わくわく”も“楽しい!”も自分で選択できる^ ^

 


身体的な健康だけではなく、精神的に豊かな健康を手にする人が増えますように✨

 

※写真は大好きな仲間たちと^ ^

大好きな人に囲まれて、未来の話をしていると、楽しくて、わくわくする!

私の一番の免疫アップの時間です😊❤️