薬剤師ほまれのブログ

現役薬剤師😊大切な人の健康寿命を延ばすため、日々コツコツ勉強!成長!していきます✨

偉人の名言からみる“美しさと健康”

f:id:homare675:20200122172111p:image


時代の変化で、変わるものと、変わらないもの

過去の偉人の名言を見ていると、本物の“美しさ”や“健康”に対する考え方は、現在も変わらないんじゃないなぁ。と思います^ ^

 

 

 ◆美しい目が欲しいなら、人の良いところを探しなさい。美しい唇が欲しいなら、優しいことだけを話しなさい。落ち着きが欲しいなら、自分はひとりではないということを胸に歩きなさい

For beautiful eyes, look for the good in others;

for beautiful lips, speak only words of kindness;

and for poise, walk with the knowledge that you are never alone.

オードリー・ヘップバーン

 

◆予防は治療に勝る。

エラスムス

 


◆薬を10錠飲むよりも、心から笑った方がずっと効果がある。

アンネ・フランク

 

◆何より大事なのは、人生を楽しむこと。幸せを感じること、それだけです。

The most important thing is to enjoy your life – to be happy – it’s all that matters.

オードリー・ヘップバーン(英国の女優 / 1929~1993) 

 

 

◆人生には、二つの道しかない。一つは、奇跡などまったく存在しないかのように生きること。もう一つは、すべてが奇跡であるかのように生きることだ。

There are only two ways to live your life. One is as though nothing is a miracle. The other is as though everything is a miracle.

アインシュタイン理論物理学者、ノーベル物理学賞受賞 / 1879~1955)

 


◆幸せを数えたら、あなたはすぐ幸せになれる。

ショーペンハウアー(ドイツの哲学者 / 1788~1860) 

 


たくさんの情報がある中で、本質的なことって意外とシンプルなんじゃないかなぁと思います^ ^

 

今あるものに、目を向けて、

幸せになる選択をすることが、“美しく健康に生きる”ための第一歩なのかなぁと思います。

 


素直に、自分らしく、美しく、健康に!!

いーっぱい幸せを感じて、

大切なものを大切に生きていきたいですね😊❤️

 

※今回ご紹介した名言は、今の私が好きなもの^ ^

皆さま、是非お気に入りの名言を見つけてください!

https://live-the-way.com/life/health/

(健康に関する名言・格言)