薬剤師ほまれのブログ

現役薬剤師😊大切な人の健康寿命を延ばすため、日々コツコツ勉強!成長!していきます✨

『成功』と『健康』

f:id:homare675:20191009001315p:image

『成功』と『健康』って、

なんか違う分野のようですが、

成功習慣を身に付けることは、

健康習慣を身に付けることと同じだな、と思ったので、

f:id:homare675:20191008235935p:image

さんの投稿を、まとめてご紹介します^ ^

 

 

◆成功を手にできない人がしていない4つのこと

1.継続
2.目的地の設定
3.動機の認識
4.失敗に対する建設的な意味づけ

 

『成功する人の考え方』の著者であり、株式会社YOLO JAPANの代表取締役・加地太祐氏も、何かしら希望を持つ人がたとえ1万人いても、挑戦する人はそのうちたった1%の100人。そして、その挑戦者のうち、継続できる人はたったの「1%」。つまり「1人」だという話を伝えています。

 


コツコツ継続することが鍵のようです^ ^🗝


では…

継続していくために、知っておくことは…?

 

 

 

◆続けられない人ができていないこと3つのこと

1.解決への思考

2.小さな歩みを重んじる

3.昨日の自分と競う

 

 

◆その他に大切なこと

・自分は自分は変われる!と信じる

・まずは、物を大切にすることから始めてみる


ということが紹介されてました^ ^

 

 

 

とってもシンプルだけど、この継続がなかなか難しい。

私も、やろう!と決めて、できなかったーってことは、たくさんありますσ^_^;

 


そんな中で、今、私が大切にしていることは、

●やりたい!と思えるワクワクする選択をすること。

●人は弱い、ということを理解して、誰かと一緒にやること。

●常に未来を見ること。

●感情ではなく価値観で判断すること。(ここがなかなか難しい!笑)

●できないことはできないと言うこと。

●All Winの選択を相手と一緒に探すこと。

 


一人ではできない、って分かっているからこそ、高め合え、軌道修正し合える環境や仲間が大切だと思っています^ ^


これを書いていて、私も誰かの支えになれるように、日々コツコツ成長したいな、と、改めて思いました^ ^

 

 

 


詳しくはこちら😊

◆目標達成のために継続できる人は1万人に1人!?「続かない人」ができていない3つのこと。

https://studyhacker.net/columns/mokuhyo-keizoku


◆「成功をつかめない人」は、この“4つの基

本”ができていない。

https://studyhacker.net/columns/seikoushinai-shiteinai


◆成功を手にする人が大切にしている、とてもシンプルな行動のルール。

https://studyhacker.net/columns/change-myself