薬剤師ほまれのブログ

現役薬剤師😊大切な人の健康寿命を延ばすため、日々コツコツ勉強!成長!していきます✨

自分と大切な人と健康と

f:id:homare675:20191227125015j:image

祖父母の入院や、周りの大切な人の体調不良、が続き、


改めて『健康』について考える年末を過ごしています。

 


家族が『健康』でいてくれるからこそ、

自由に好きなことができて、

友達が『健康』でいてくれるからこそ、

お互いの成長に目が向けられる。

 

 

“健康は全てではないが、

健康を失うと全て失う”

 

 

という有名な言葉があるように、


どんなやりたいことを叶えるためにも、

『健康』という土台を整えることが、最優先なんだなぁと実感しています。

 

 

…そして、何より、


“自分”が健康でいることが、

周りの大切な人に大きく影響している。

 


ということも忘れてはいけないな、と思いました。


“わたしなんて”と思っても、

誰が誰かの大切な人であることは変わらない^ ^

 


年末年始、忙しい方も多いと思いますが、

少しでも健康について考えるキッカケになれば幸いです😊✨

 

 

 

写真は、家族と行った徳島県の素敵なカフェ

14g https://m.facebook.com/14g.jp/?locale2=ja_JP


◆多田誉Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100023258222868

 

◆おうち薬局Facebookグループ

https://www.facebook.com/groups/tanukino.yourpharmacy/

 

◆おうち薬局YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCFdnlNydaO3_fJyQut7hiTw