薬剤師ほまれのブログ

現役薬剤師😊大切な人の健康寿命を延ばすため、日々コツコツ勉強!成長!していきます✨

健康料理教室いってきました!

f:id:homare675:20200126152023j:image

川上先生の健康料理教室に行ってきました^ ^

 


昨年、ご縁を頂き、

川上先生のお人柄や、『健康』や『食育』に対する想いに共感し、

2020年から、料理教室に通わせて頂くことになりました😊❤️

 

 

 

普段、忙しさを理由に、

優しい食事をしておらず、

薬剤師として、『予防医学』を伝える中でも、

“食生活改善”に対する不安があったので、

 


しっかり学んで、実践し、

“食”からも“健康”を伝えられるようになろうと思います‼️✨

 

 

 

 


今日は、贅沢にも川上先生とマンツーマンでのレッスン(^O^)♫

 


久しぶりに料理をする私に、笑

優しく、分かりやすく、楽しく、教えてくだり、

そして、

個人的な相談にものって頂き…💓

 


とっても贅沢な時間を過ごさせて頂きました\( ˆoˆ )/✨

 

 

 

甲状腺機能低下症の私には、

腸をきれいに!普段の食からアレルギー対策を、、

ということで、川上先生の本でも勉強して、

カラダの中からキレイになろうとコミット‼️

 

 

 

海老の下準備もできるようになったので、

ご希望の方は、手料理、振る舞います😻😂❤️笑✨

 

 

 

#海老のアボカドマヨネーズ

#ホタテとわけぎのぬた和え

#きのこともずくの酸辣湯

 

 

 

川上晶也先生はこちら!

https://www.otona-shokudo.com/index.php

 

私が買った本はこちら!

f:id:homare675:20200126152050j:image