薬剤師ほまれのブログ

現役薬剤師😊大切な人の健康寿命を延ばすため、日々コツコツ勉強!成長!していきます✨

インプット過剰

f:id:homare675:20200109160058j:image

2020年はブログを毎日書くぞ!

と意気込んで、

 


1 .憧れの方のブログを毎日チェック

2.魅力的な方のFacebookをしっかり読んで

3.たくさん薬剤師の勉強


を、習慣にしよう!

 

と、意気揚々とタスクをこなしていましたが、やり始めた途端、逆に何を書いたらいいのか分からなくなるという事態に…(´⊙ω⊙`)!!

 

 

 

あれも、これも大事だし…

あの人はこうしてたし、

わたしなんてまだまだだし…


あ、今日も書けずに終わっちゃった。゚(゚´ω`゚)゚。

 


と、言った感じの毎日を送っていました。 

 

 

 

伝えたいことはあるのに、

頭の中で、情報がぐるぐる。

 


いっぱい勉強してるのに、なんでだろう。。

 


…と、そこで気づいたことが1つ。

-------------------------------

インプットが多すぎる!!

そして、

アウトプットが少なすぎる…!!

-------------------------------

 


新しい情報が入りすぎて、情報過多。

さらに、睡眠不足や、生活環境の変化もあり、脳内で処理できる範囲を超えてしまっていた様子。

脳内でうまく整理できず、“あれもこれも必要!”と、重要なことが決められてない状態だったんですね。

 


簡単に情報が入ってくる時代だからこそ、

インプットとアウトプットのバランスを大切にしようと思いました^ ^

 


そして、

”ブログを書かなければいけない”を一旦置いて、

ついつい書きたくなっちゃうくらい、好きになる努力をしよう♡と思いました(^_^)v✨

 

 

 

今日は、一旦白紙に戻すぞ!!

と、たくさんたまったメモを整理📝

 


溜まっていたものを手放すと、

不思議と、頭も気持ちもスッキリしました^ ^

 

 

 

背伸びしすぎず、

今の等身大で、毎日を生きよう!!と決めました^ ^

※写真はいつもの勉強セット☺︎