薬剤師ほまれのブログ

現役薬剤師😊大切な人の健康寿命を延ばすため、日々コツコツ勉強!成長!していきます✨

思考整理をしよう!

f:id:homare675:20190729165709p:image

https://shuchi.php.co.jp/the21/detail/4940

(THE21online)

 


思考のモヤモヤは「書き出す」ことで整理しよう!

 

思考=頭の中で思い浮かべている考えを整理整頓するときのステップは、たった二つ。


1 無駄な情報を捨てる

2 残った情報を秩序立てて整える


どれだけ膨大な情報であろうと、大原則はこの二つ。「着なくなった洋服は捨てる」「本は本棚へ」と、部屋を整理するときにすることを、頭の中でも同様に実行することが、思考整理です。


だそうです!!


毎日いろんな情報に溢れてて、

インプットが多くなりがちだけど、アウトプットとのバランスで、前進できるんですね😊


最近、インプットが多かったので、しっかりアウトプットして、前に進みたいと思います😊♫✨