薬剤師ほまれのブログ

現役薬剤師😊大切な人の健康寿命を延ばすため、日々コツコツ勉強!成長!していきます✨

未来を見据えて、今を見る

f:id:homare675:20201117132528j:image

過去の自分から学ぶことはたくさんある。

 


その度に、比べるべきは、

周りの他人ではなく、己だな。と思う。

 


三歩進んで、二歩下がりながらでも、

自分らしく、前に進めば良いかな😊

と、最近思います。

 


(昔は、ジャンプしてでも一気に成長したがって、色々詰め込みすぎて、やがてコケました…😂笑)

 


止まってるように見えても、

一歩一歩の歩幅が小さすぎて、

毎日変化がわからなくても、

長期思考で変化を楽しめる人でありたい。

 


そして、ふと気づいた時に、

大きな成長を遂げていたいなと思います☺️💓✨✨

 

 

 

※写真は、髪の長さで変化を可視化してみました😂笑

毎月の変化はわかりにくいですが、

9ヶ月経つと、まったく違う☺️✨

 


目の前のことでいっぱいいっぱいになりがちですが、いつも

『未来を見据えて、今を見る👀』…!!

 


そんな癖をつけていきたいものです。☺️