薬剤師ほまれのブログ

現役薬剤師😊大切な人の健康寿命を延ばすため、日々コツコツ勉強!成長!していきます✨

リラックスを習慣にする

f:id:homare675:20190902123913j:image

先日、『健康』に詳しい信頼する友人に、自分の身体の状態を診てもらいました。

 


問診や、足つぼ、香り、コーチング等、色んな知識と方向性から、診て頂いたのですが、

『腎』と『腸』の悪さが、身体や言葉に出ていると(´⊙ω⊙`)

 


私の場合、一言で言うと、

 


『腎』=ストレスが溜まっていること

『腸』=食習慣

 


が原因でしたが、

これも全て、自分の“考え方”から起こっていること。

 


私は、やりたいことや、楽しいことが大好きで、【リラックス】をすることが下手!!

そのため、ずっと交感神経が優位になっていて、身体が疲れていることに気付かない(^^;;

 


(実際、毎日くたくたで、夜には充電ゼロw)

 


休むことに罪悪感があったり、休んでる時間がもったいないな〜と思う傾向があるみたいです(^^;)

 


休むことが下手だからこそ、

✨休むことを予定にいれる!!✨

 


普段、誰と付き合うか?が大切とよく言うけど、

自分のことを客観的にみてくれる友人がいてくれることに感謝です。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

こんな私にぴったりの記事!!

リラックスを勉強して、

リラックスを習慣にします\(^o^)/!!