薬剤師ほまれのブログ

現役薬剤師😊大切な人の健康寿命を延ばすため、日々コツコツ勉強!成長!していきます✨

【ハーブ× 薬剤師】

f:id:homare675:20191017080404j:image
ずーっと、お会いしたいと思っていた、

大分県でHerb for youというハーブ専門店を経営されている小野ひとみさん✨

(お店めっちゃかわいいんです🥺😍💓)

※こちら!→http://herb-for-you.com/

 

今日は、まごころ薬局で

オリジナルハーブ作り🌿&ハーブカクテル🍸

 

を体験させて頂きました(^O^)‼️✨

 

体調や気分に合わせてブレンドできる、ハーブティー☕️✨

ハーブとは、「生活のなかで役立つ香りのある有用な植物」のことを指し、

日本では、“オシャレな飲み物”感強いですが、海外では医薬品扱いのものもあるそう^ ^

(※『#ハーブ医薬品』で検索❣️)

 

ハーブティーを生活に取り入れることで、

自分の体に声を傾ける習慣や、

自分を大切にする時間をとる習慣ができそうで、

こういった習慣がセルフメディケーションへの一歩なんだなぁ✨

と感じます^ ^

 

 

好きなことと、人の役に立つことで、

『予防医療』を広められている小野さんは、同じ薬剤師としても、

同じ大人としても、大尊敬(*゚∀゚*)‼️✨

 

f:id:homare675:20191017080321j:image
今日は、今の自分に合ったオリジナルハーブも手作りさせてもらい、帰り道もわくわく☺️💓

 


今日はありがとうございました♡✨