薬剤師ほまれのブログ

現役薬剤師😊大切な人の健康寿命を延ばすため、日々コツコツ勉強!成長!していきます✨

好きな言葉

f:id:homare675:20190630231136j:image

『人は聴いて欲しいときに、聴いて欲しい人に、聴いて欲しいことを、

聴いてもらったときに、心が満たされる』

 


私の大好きな言葉のひとつです😊

 


“どうしても腑に落ちないこと”や“漠然とした不安”、“理由がわからない感情の乱れ”に振り回されることってあると思うんです。


そんなときに、誰かに、想いを聴いてもらうだけで、スッキリしたり、納得したり、安心したりする✨


それが、そのときに聴いて欲しい重要な人ならなおさら❣️


話したい!と思ってもらえる自分でいること✨✨

そして、相手が困ったときに、そっと寄り添える自分でいること✨


そんな“自分”になることが私の理想です😊


そして、その考え方が広がって、

心が満たされた人がいっぱい溢れて、

みんな笑顔で生きていけると最高です❣️✨


よし!✨まずは自分から😊