薬剤師ほまれのブログ

現役薬剤師😊大切な人の健康寿命を延ばすため、日々コツコツ勉強!成長!していきます✨

つながり

f:id:homare675:20190527221224j:image


薬局で働いていると、色んな人が来る。

病気の人。元気な人。お薬の営業さん。


みんなの会話を聞いていると、

“つながってること”ってすごいな、と思う。


私の働いている、まごころ薬局さんは、

この『つながり』を大切にしている薬局。


患者さんひとりひとりのストーリーを、

病気とか、病気じゃないとか、関係なく、

家族も先生も、看護師さんも、まとめて情報がやってくる場所になっている。


「どうやったら認知症のおじいちゃんが、お薬をのめるようになるか?」

っていう話し合いに、何日もかけたりする。


こんなにも、ひとりひとりに丁寧に、

その人や家族に寄り添って、その人に合った提案を自然にしている薬局って、ほんとにすごいと思う。


このまごころ薬局さん。

いつも人が集まっていて、ニコニコ笑顔で溢れた場所。

笑顔には笑顔が集まる😊♡


私もたくさん学んで、笑顔連鎖の恩返ししよう!