薬剤師ほまれのブログ

現役薬剤師😊大切な人の健康寿命を延ばすため、日々コツコツ勉強!成長!していきます✨

“プライオリティコーチング”とは?

f:id:homare675:20191111151447j:image

プライオリティコーチンセミナーに行ってきました!!

 


最近、医療業界でも話題のコーチング^ ^✨

 


コーチングとは、

相手に答えが絶対ある!と信じて、会話を通して一緒に頭の整理をしたり、新たな気付きが起こる中で、理想の未来や目標に向かって、やることを明確にしていくこと😊


実はコーチングにも色んな種類があって、

私が学んでいるのは、その中でも『プライオリティコーチン』というもの✨


◆プライオリティコーチングとは、

自分の大切にしている価値観や考え方という、自分の土台を明確にしながら、

人生の目標やなりたい自分、理想を思いっきり描き、その最良の未来へ行くためにどうしたらいいか?を一緒に考えて、行動を習慣化していくことを特徴にしたコーチンです😊✨

 

つまり、未来の問題解決!

 

 

 

薬剤師でいうと、


通常のコーチングは、お薬(すぐに治したい!)

プライオリティコーチングは、予防医療(病気にならない習慣を身につける!)


みたいなイメージです^ ^

 

 

今や、対人関係がストレスを作り、

『健康』と密接に関係があることは周知の事実。


ストレスの”80%は人間関係が原因”言われるくらい、人間関係を良好にすることは、自分や周りの大切な人の『健康』に直結します。

 

 

 

#おうち薬局 でも

コミュニケーションや、コーチングに関しては、何度か取り上げさせて頂いていますが、

 


学べば学ぶほど奥が深くて、毎回、自分のコミュニケーションに関して、反省したり、うまくいかなかった原因が分かったりします><

 


そして、学び続けて一番思うことは、この人間関係を作る能力や価値観が広がることで、本当に健康な人が増えるなぁということ^ ^✨

 


まだまだ勉強中なので、期間限定で【無料コーチング】も募集しています😊

 


気になる方はぜひお気軽にお問い合わせください✨

 

 

 

f:id:homare675:20191111151550p:image

#プライオリティコーチングって何?

#第37回おうち薬局🏠

 

https://www.facebook.com/groups/tanukino.yourpharmacy/permalink/794146034352405?sfns=mo