薬剤師ほまれのブログ

現役薬剤師😊大切な人の健康寿命を延ばすため、日々コツコツ勉強!成長!していきます✨

苦手なことにチャレンジして分かったこと

f:id:homare675:20200324162238j:image

『最近何してるの?』

と聞かれたら、


『料理です!』


と、即答できるくらい、
ここ最近、
料理をしています!笑



自分のからだにとって、

悪いものを入れないことや、
良いものを入れることが大切

 

だと知っていたはずなのに、


成分や健康の知識はあっても、
料理の知識がなかったから、
前に進めなかったんだな。

と、実感しています。



”自分はできない人”
ではなく、
“知らなかった人”でした!!


あんなに料理がキライだったのに、
分かって、できるとワクワク😋❤️


料理をする時間は、
自分のからだを大切にする時間^ ^


もっと上達するぞー♬

 

f:id:homare675:20200324162602j:image

朝ごはん😊💓

朝ごはんに関しては、賛否両論ありますが、

私は体質的に、食べた方が元気でいられるので、しっかり目に摂ってます^ ^♫


f:id:homare675:20200324162609j:image

昼ごはん🥰💓

プラスチックフリーのお弁当箱を買って、毎日手作りしてます♫

ヨーグルトも入った腸活カレーや、ビタミンEや食物繊維の詰まったアボカドも一緒に🥑✨


f:id:homare675:20200324162605j:image

夜ごはん😋✨

夜は糖質抑え目、抗菌作用や整腸作用のある酢の物もしっかり摂って❣️

レタスにオレンジパプリカは、オリーブオイルと天日塩だけで美味しくて、満腹感のあるサラダに♡

 

 

知れば嬉しくて、できればさらに嬉しい💓

結局、できないー😭と嘆く前に、勉強すればいい‼️‼️

知っている人から学べば、なんだーこんなことだったのかー!!!!!

とアッサリ悩みが解決したりします☺️

私もまだまだチャレンジするぞー‼️♫