薬剤師ほまれのブログ

現役薬剤師😊大切な人の健康寿命を延ばすため、日々コツコツ勉強!成長!していきます✨

時間の使い方は選択できる

f:id:homare675:20191208223402j:image

『時間』は皆平等で、有限だからこそ、使い方は自分で選択できる。

大切なことの順番や、自分の人生理念や価値観を明確にしておくことで、よりはやく、満足のいく時間をつくることができる。

誰かが、“人生は壮大な暇つぶしだ”と言っていたけど、どうせなら、有意義に使いたいし、楽しいことをしたいし、好きな人に囲まれて生きたい!と思う。


『師走』という言葉の通り、

12月になり、忙しくなると、何をやめて、何をやるかを考えるようになる。

それと同時に、“忙しい”は錯覚で、まだまだ無駄な時間がたくさんあることに気づく。


この1分1秒の積み重ねが1日になり、1ヶ月になり、1年になり、やがて人生になる。

時間の使い方は選択できる。


感情も言葉もすべて選択できるからこそ、今日もご機嫌でいる自分を選択して、ご機嫌に時間を使い、今日の1日を笑顔で終えようと思います^ ^


忙しさに追われたときこそ『人生は自分で選択できる!』という魔法の言葉を思い出してください^ ^

選べるんだ!と思うと、きっと、少し楽になるはずです😊❤️