薬剤師ほまれのブログ

現役薬剤師😊大切な人の健康寿命を延ばすため、日々コツコツ勉強!成長!していきます✨

エネルギーの通り道

f:id:homare675:20191030164656j:image

最近感じることですが、

この“エネルギーの通り道

とっても大切だと思うんです。

 


自分がやりたくないことって、

エネルギー出ないし、

やりたいことって

エネルギー出る!

 


とっても単純ですが、

なにか気にかかる事だったり、


面倒でそのままにしていること、

小さな悩み事、

頭のもやもや。

 


それを、そーっと、

目に見えるように外に出してあげて、

エネルギーの通り道を見つけてあげると、

面白いくらい、

すーっと、物事が動き出したりします。

 


先日、ちょっとした心の違和感に気付いて、

尊敬している方に相談したことをキッカケに、今まで面倒でそのままにしていたことが、大切なものが繋がって、

エネルギーの通り道ができたことで、

気持ちもスッキリ、

そして、物事が、理想の未来に向かって動き出しました^ ^

 

 

こんな時、私が大切にしていることは、

●自分の“やりたいこと”にフォーカスすること

●自分の一生をかけて、大切にしたい生き方に戻ること

●自分の理想としている人なら?で考えること(可能であれば、お会いして相談させて頂くことをオススメします!!)

●心の違和感に素直になること

 


そして、一番大切なことは、

★行動すること!!

 


行動することで、色んな気づきがあり、

分からないことが知れたり、

新しい情報や経験、学びが身についたり、

さらに、

自分の周りには、自分のことを大切に思ってくれてる人がたくさんいる✨ことに、

気付いたりします^ ^

 


心の違和感があったときこそ、大きなチャンス!


未来のことなんてどうなるか分からないけど、

今思い描く、一番の理想の未来にわくわくするのであれば、きっとそれが幸せなんだと思います^ ^


結局は、すべて自分が知ってるんですよね♫


今日は、理想の未来に向かうための、エネルギーの通り道のお話でした😊❤️

 

 

※写真は、憧れのコロリエ薬局さんにて♡