薬剤師ほまれのブログ

現役薬剤師😊大切な人の健康寿命を延ばすため、日々コツコツ勉強!成長!していきます✨

【週末 徳島】

f:id:homare675:20191006184302j:image
今週末は、実家の徳島に帰省してきました^ ^

神戸から2時間足らずで着く、徳島😊🚌
(田舎ですが、意外と近いのです)


今回の帰省の目的は、

・叔母の7回忌お墓まいり
・祖母、祖父のお見舞い
・家族でゴハン
・祖母宅に挨拶
・母と妹とランチ
・梨を食べる、こと。


すべて、達成したので、
幸せな気持ちで神戸に帰ります(*^^*)🌸✨


3ヶ月振りの帰省でしたが、

祖母がスマホデビューをしていたり、
妹が一歩踏み出すチャレンジをしていたり、
徳島の風景が、少し変わっていたり。


変わるものの中でも、
母親の優しさや、
父親の愛情や、
家族の暖かさは何一つ変わらなかったり。


『ここのお店、誉ちゃんと行きたいと思っとたよ!』

『この服、誉ちゃんに似合うと思って!』


離れて暮らしていても、
いつも考えてくれてるんだなー。
と、
とても満たされた気持ちになりました☺️💓


当たり前の今が、当たり前じゃないって
思い出させてくれた、
家族に感謝の【週末徳島】でした^ ^✨

また小まめに帰ろう。

f:id:homare675:20191006184345j:image

おばあちゃんと母親と😊