薬剤師ほまれのブログ

現役薬剤師😊大切な人の健康寿命を延ばすため、日々コツコツ勉強!成長!していきます✨

【ソーシャルミライデザイン】

f:id:homare675:20190922084143j:image

----------------------------
『健康』の価値観を変えて、
世の中に
肯定的な影響を創り出したい‼️
----------------------------


もっともっと、
みんなで一緒に良くなりたいし、

ずっとずっと
大好きな人と生きていきたい!!


そのために、“薬剤師”の自分にできること、

健康な人が健康な時に来れる居場所をつくる!!という『カフェ×薬局』という夢。


知識も経験も人格も未熟で、
なかなか思ったようにカタチにならないし、
焦ることもあるし、
これからどうやっていけばいいのかなぁ

と思っていたときに、
ご縁をいただいた、【ソーシャルミライデザイン】の実践プログラム。


本日、第一回の研修を受講してきました‼️
本日は、KIITO副センター長であられる、永田さんの講義。

内容がもう圧巻で、あっという間の2時間半(´⊙ω⊙`)‼️✨

そして、
講義の後には、ワークショップを通して、
これから『風の人』を目指していくために、必要なことをいっぱい教えてくださいました‼️✨

また、ご自身の作ってこられた、貴重なご経験を惜しげも無くお話くださり、
誠意を持って暖かく、熱いメッセージをたくさんくださり、
自分の進むべき道が、いつもとは違う角度で見ることができました‼️✨

たくさんたくさん学んだことはありますが、
今日決めたことは、



自分の目の前にあることや課題を、
相手の問題解決に目を向けて、コツコツ積み上げること!!



このような機会を頂けたことに心から感謝です😭‼️

これから、3.5ヶ月を通して、
『地域の方の問題解決』に目を向けて、しっかり学びを活かす機会と経験をさせて頂けることにわくわくします‼️‼️✨


今日はありがとうございました!!✨
これからもよろしくお願い致します‼️

f:id:homare675:20190922084235j:image

懇親会の様子です♫



◆『風』『水』『土』そして『種』の話
http://www.nup.or.jp/data/file/pdf/outline/local/kanayama_development/kawaraban_vol_15.pdf