薬剤師ほまれのブログ

現役薬剤師😊大切な人の健康寿命を延ばすため、日々コツコツ勉強!成長!していきます✨

『自分が健康でいる目的』

f:id:homare675:20190615192759j:image

『自分が健康でいる目的』

って考えたことありますか?


不健康になりたい!と、心から願っている方はあまりいらっしゃらないと思いますが、

では、なんのために『健康』でいたい!と思うんでしょうか?

誰のために『健康』でいる必要がありますか?


ある人は、『親孝行するため!』とか、またある人は、『お金もちになるため!』とか、健康でいる目的は、人それぞれだと思います。


『健康でいることが当たり前』なので、

あんまりこんなこと考える機会ないですよね!

私も、医療従事者として働いていながら、健康の勉強をするまでは、考えたこともありませんでした。


『健康が全てではないが、健康を失うと全て失う』という有名な言葉があるように、


健康が目的ではないけど、

したいことをするために、

健康でいること、って最重要なんですよね。


私が健康でいる目的は、

未来の家族、今の家族、大好きな仲間、周りにいるたくさんの大切な人✨

みんなと一緒に、人生を笑顔で楽しむため!!


そして、まだ出会っていない『あなたと出会えて、よかった』と言ってくれる人を増やすため✨


そのために、私には健康が必要なんです(^^)

 


みなさんの健康でいる目的

聞いてみたいです😊❤️