薬剤師ほまれのブログ

現役薬剤師😊大切な人の健康寿命を延ばすため、日々コツコツ勉強!成長!していきます✨

コーチングを通して

f:id:homare675:20190718165922j:image

今日は、朝からコーチングをさせて頂きました😊📝

コーチングを勉強していて、現在無料コーチングで実践させて頂いている最中✨

 


コーチングをさせて頂く度に、

人が最良に向かってチャレンジしている姿に感動するし、

また、チャレンジした分だけ、得られるものが多いと感じます。

 


WHO(世界保健機構)の『健康』の定義である、①からだ②こころ③つながり。

 


健康とは、健康診断A判定の人だけのことを指すわけじゃなく、この3つが満たされた状態のことを指すと言われています。

 


人は過去の経験からパラダイムを持っていて、ほとんどを解釈で生きている、と言われていて、

そのパラダイムや解釈で、気付かないうちに損をしていることや自分を傷付けていることも多いと感じます。

(もちろん、私も含めて)

 


客観的に自分を知り、自分の思考のパターンを捉えることで、

より、理想の自分へステージを変えていける✨

そうすることで、本当の意味で『健康』になれると思っています😊

 


一人でも多く、本当の健康に出会えますように✨