薬剤師ほまれのブログ

現役薬剤師😊大切な人の健康寿命を延ばすため、日々コツコツ勉強!成長!していきます✨

自分を知ること

f:id:homare675:20190509004118j:image

今日、尊敬する方にコーチングセッションをして頂きました✨

自分の悩みは、『感情に振り回されて、大切な人に迷惑をかける自分が嫌だ』というもの。

2時間のセッションの中で、自分の今抱えている問題を解決してもらいながら、

過去の経験や、自分の感情と向き合い、理想の未来を描くことで、

自分の行動を止めていることの大きな原因が判明しました!!


それは、受け取り下手なこと(;∀;)!


①自分に自信がないから、相手に承認を求めたり、信じられなかったりする。

②自分目線で物事とを見てしまうため、相手を理解できていない。


はぁぁぁあ。自分の行動を止めていたのは、全部ここでした!!!

ただ単に、表面的なことだけ変えても、この土台の考え方が同じなら、同じパターンをいろんな場面で繰り返す。訳ですね。本当に。

今回すーっと腑に落ちました(°_°)!!

 


承認、傾聴、質問で、安心空間を作ってくださり、自分が見えないところを、そっと寄り添って一緒に探してくれる✨

コーチってすごい✨


色々学んでるはずなのに、自分に開けられない心の鍵があるんですね🔑✨


今日の気付きを元に、『自信が身につく習慣』を取り入れていきたいと思います😊