薬剤師ほまれのブログ

現役薬剤師😊大切な人の健康寿命を延ばすため、日々コツコツ勉強!成長!していきます✨

薬剤師だからできること。

f:id:homare675:20190507232943j:image

実は、2019年1月から、信頼のできる薬剤師の友人と共に、Facebookでオンラオンの相談薬局を開局し、ライブ配信等を使って情報発信しています😊♫✨


その中に『薬剤師への質問コーナー』があるのですが、その回答をするために、友人が貸してくれた本。


その名も「薬剤師の本音」


目次の一つ、

薬との付き合い方は「生き方」の問題


カッコよすぎる(*゚∀゚*)!✨


内容は一貫して、“自分の身は自分で守れ!”というメッセージ。


“薬剤師”って、なんだか患者様に役に立ってるのかどうか分からないことが多いし、心もとない存在だけど、

“薬剤師”だから、伝えられることもあるし、守れる命がある。

 

宇田川久美子先生✨

核心をつく素晴らしい著者をありがとうございました😊♡


そして、

本を貸してくれた大好きな友人にも感謝😊♡

(勝手に付箋をペタペタ貼ったのは秘密w)