薬剤師ほまれのブログ

現役薬剤師😊大切な人の健康寿命を延ばすため、日々コツコツ勉強!成長!していきます✨

\令和1日目/

f:id:homare675:20190430230509p:image

コミュニケーションについて


令和1日目の朝😊おはようございます!!


私は、平成最後の週末に、

東京で、医療関係者の大好きな仲間たちと3日間のプライオリティコーチンセミナーを受講してきました✨

将来、『本物の健康』を大切な人に手にしてもらうための健康サポートをしていきたい!

と思っている私にとっては、必須の学びの時間😊✨

(↑10連休の3日間を笑顔で学びに充てている私が、変わり者だということには気付いています_(:3」z)_笑)


人は1日6万回の内部対話をしているそうです。

つまり、一人で生きていく!と思ってる人も、自分と1日6万回会話している、ということ(´⊙ω⊙`)!


と、いうことは、

自分とどんな対話(や質問)をしているか?の習慣が、今の自分を作っている、と言っても過言ではなさそうです😊


ただ、この6万回、95%は無意識なので、ほぼ気づかない(゚o゚;;


この95%の無意識の部分にアプローチして、本当に自分が思っていること、望んでいることを、

会話を通して、土台から整えるお手伝いをするのが、このプライオリティコーチング^ ^✨


なにせ、毎日6万回会話してるので^ ^

なりたい自分になるための答えは自分の中にあるんですよね😊


そして、


“健康が全てではないが、健康を失うと全て失う”

という言葉があるように、


なりたい自分になるための最優先と最重要事項が『健康と人間関係』なんです


全部繋がっている(*゚∀゚*)✨


大切な人の健康を守りたいからこそ、まずは、自分との対話から😊

95%気づかない部分があるからこそ、仲間と一緒に😊


みんなで成長して、みんなで良くなって、『本物の健康』を手にする人を増やすために、しっかり学んで、お役に立てる自分になろう‼️と決意して帰ってきました😊✨


まだ出会っていない、大切な皆さまのために✨コツコツ勉強していきます!