薬剤師ほまれのブログ

現役薬剤師😊大切な人の健康寿命を延ばすため、日々コツコツ勉強!成長!していきます✨

ブログを始めて、2週間。今の気持ち。

f:id:homare675:20190425185807p:image

ブログを始めて2週間が経ちました😊

ブログを書かせて頂くことで、

わたしの時間の使い方も、生活スタイルもすっかり変化し、

気付くことや、学ぶことがたくさんありました^ ^

実は、今まで、“薬剤師”であることや、今まで学んできた専門的な知識を、さらに深く学ぶことや、それを伝えることを避けていたんです。

“なんとなく”こんなもんでいいか。

という諦めや、妥協が、専門性を高めるためた時間を使うことにブレーキをかけ、それが“薬剤師”としての自信をなくし、さらなる妥協を生む、、というマイナスなループをぐるぐる回っていたんです。


先日、尊敬する会計士の先生に、将来の夢である『本物の健康』を手にする人を増やしたい‼️という想いを伝えたところ、

わたしの一番の強みであり、人の役に立てることが、“薬剤師としての専門性”と“今までの人生で学んできたことや予防の価値観”をもっと深め、還元すること。

であること、気付かせて頂きました。


この『毎日ブログを書く!』という矯正ギプス(笑)のおかげで、

わたしの将来の夢や、

今、わたしの周りにいてくれる大切な人や、

未来、これから出会う皆さんにとって、

コツコツ重要なことを積み上げていける感覚があります😊


このような環境を教えて頂き、心から感謝の気持ちで✨苦手なブログに向かってます笑


たまには、今の想いも残しつつ…笑

これからもコツコツ発信していきたいと思います\(^o^)/


読んで頂き、ありがとうございました♡