薬剤師ほまれのブログ

現役薬剤師😊大切な人の健康寿命を延ばすため、日々コツコツ勉強!成長!していきます✨

I LOVE豊かな時間❤︎

f:id:homare675:20200715114345j:image


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
時間の質も大切だけど
長さも大切。
__________


私は『時間』に対する執着が強くあるようで、笑
なんとか時間を短縮したくて、
同じ時間に2つのことをしてみたり😂、


(3つの時もあるな。笑)
(…そして、たまにパニックになっているな。笑)



誰かに相談があるときに、
「●●時までならいいよ!」(←時間に制限付き)と言われる。
=”あれ?大切にしてもらえてない?”


と思ったり😂

(※結構ややこしい。笑)



『時間』に対して、自分が、どんなときに、どんな人に、どんな感情を持っているかで、
自分のことをより深く理解することができるなあ。と感じます😊⏰


コロナ禍のおかげさまで、
【会うこと】自体がどれだけ貴重なことなのか、そして、誰と会い、時間と空間を共有するのか?
自分にとって、本当に会いたい人は誰なのか?
どんな時間を使って生きたいのか?
を、特に考えたこの半年間。 


------
会いたい人に会う、
会わなくても想い合える、
zoomで話す、
たまには、電話で話す、
時間を決めて始める、
時間を決めずに始める。
------


…そして、
自分と会話する時間を増やす。



自動的に時間を使うのではなく、
選択肢の中に『オンライン』が入り、
【時間】に対する当たり前の基準が変わった今、

もっともっと、自分で自分を大事に大事にできる時間を使っていこう!!


と思った、今日この頃^_^✨


自分の時間の長さと質を決めるための時間に、
一番、時間を使うことが、
一番、自分も周りの人も
豊かにできる時間の使い方なのかも
しれないなー😊💝✨