薬剤師ほまれのブログ

現役薬剤師😊大切な人の健康寿命を延ばすため、日々コツコツ勉強!成長!していきます✨

リスタート

f:id:homare675:20200310184224j:image

世の中自粛モードだし、

春って色々考えちゃうよなーと、

モチベーションも下がり気味

の多田誉です😇笑

 


最近、思うようにいかないことが多くて、

自分の感情に邪魔されたり、

やることいっぱいあることは頭では分かってるのに、行動に移せなかったり…

 


そして、自分を責めてへこんだり…笑

 


ザ‼️悪循環😂www

 

 

 

それが、昨日のある出来事で、

抜け出せたので、感謝と共にブログに書いてみようと思います^ ^

 

 

 

私は、うまくいかないなぁと思ったり、

悩み事があったりすると、誰かに話を聞いてもらう、という方法で、問題解決をすることが多く、

(関わってくださったみなさま、ありがとございます😭✨)

 


フィードバックをもらったり、

コーチングをしてもらったり、

ただただ、話を聞いてもらったり、

 


うまくいくときほど、1人で悩まずに誰かに頼っているなぁと思います。

 


今までは感情に任せて、誰かに話を聞いてもらっていましたが、

(私の被害者多し…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)すみません。。)

今は感情を咀嚼する時間を取ることも、パターンに入れました^ ^(被害者激減😂❤️笑)

 


『感情』ってややこしくて笑、

だからこそ、人間ってステキで…✨

(渦中にいるときは、そんな風に思えませんが笑)

 


今回は、自分の感情に目を向けて、承認してあげるまでに時間がかかり、苦しんでいたのですが、

 


その気持ちを、同じ薬局の薬剤師さんに打ち明けたところ、

 


『世間では、コロナで大騒ぎしてるのに、ちゃんと元気に仕事にきて、ちゃんとごはんも食べれてエライ!』

 


と褒めてくれたことで、スーッと楽になりました☺️笑

 


あーものごとのマイナス面だけ見てたのか。

--------

今生きてて、自分が笑顔でいるだけで、

自分には価値があったんだ。

--------

と思えたことが、今回回復する大きなキッカケに!!

 


この薬剤師さん、あまりにサラッと自然に言葉をくれたので、きっとあんまり覚えていないはず笑

 


人は、たった一言で救われるし、

その逆だってある。

 


言葉を大切に、

感情に素直に、

もう一回、丸ごと自分を認めてあげようと思いました^ ^

 


今の自分を理解してあげられて、はじめて、理想が描けるから😊💓

 


何度でもやり直せるし、

全ての経験に意味がある!

 


また、ゆっくりリスタートです^ ^