薬剤師ほまれのブログ

現役薬剤師😊大切な人の健康寿命を延ばすため、日々コツコツ勉強!成長!していきます✨

”未来は指数関数”

f:id:homare675:20191121211314j:image

 

最近、好きな言葉です^ ^

 


今から100年後の未来って

どうなってるんだろうなー

と思います。

 


・癌で亡くなる人0.01%

・人間のIQ1000万

・新薬の開発期間1ヶ月

・平均寿命720歳

 


などなど、

“え?そんなの不可能でしょ!”

 


って、思うような世界が

本当にやってくるんだろうなぁ

と、

 


今から、100年前、

「電気ガスなし」「水は井戸から」が、

当たり前の時代と“今”を比較して思います。

 


人間の想像以上のスピードで、

世界は変化してきて、また、変化していく。

 


だからこそ、

想像もつかない未来に向かって、

 


自分がどう生きたいか、

という絶対的なコアな部分と、

 


色んな世界を知り、

時代の変化に対応する

柔軟性が大切なんだと思います。

 


データによる客観性と裏付け。

そして、

自分の想いや感情に素直になること、コミュニケーション、繋がり。

 


すべては、

ただ単純に、

自分がやりたいこと・できることで、

相手の役に立ちたい!という“想い”

から始まるんだ、

と、

 


マーケティング”を通して、

世界を動かしてきた、

著名な皆さまの話を聴いていると、

そんな風に思いました^ ^

 

 

f:id:homare675:20191121211339p:image

この週末に、MiXERというマーケティングカンファレンスに参加して感じたこと、

 

少しだけ、

#第38回おうち薬局 で語ってます😊


https://www.facebook.com/groups/tanukino.yourpharmacy/permalink/803749680058707?sfns=mo