薬剤師ほまれのブログ

現役薬剤師😊大切な人の健康寿命を延ばすため、日々コツコツ勉強!成長!していきます✨

【 おばあちゃんと“当たり前” 】

f:id:homare675:20191106012959j:image

入院していたおばあちゃんが無事に退院したと、母親から連絡がありました^ ^

 

高いところの荷物を取ろうとした時に、圧迫骨折をしたそうで、夏から入院生活を送っていました。

 

みんな心配しましたが、
おばあちゃんはそんな想いと裏腹に、
病院で、お友達を作って、
楽しい入院ライフを送っていたようです☺️💓笑

 

今回の入院は、命に関わるものではなかったですが、
祖母が入院して、
家族の日常生活には少なからず影響があり、

 

何より、

一番身近で大切な人が、
『当たり前』の生活ができなくなった、
という事実に、改めてとても考えさせられました。

 

今、私が好きなことをさせてもらえることも、
地元を離れて自由に生きていられるのも、
全て家族が健康でいてくれるからこそ。

 

家族が健康でいてくれること、
自分が健康でいられること、
そして、
周りの大切な人が健康でいてくれることに、
改めて、心から感謝しました( ; ; )

 

この当たり前が、ずっと長く続きますように…

また気合いを入れ直して、
『予防医療』を伝えていきます‼️‼️✨

 

#おばあちゃん
#ずーーーーーっと元気でいてね!