薬剤師ほまれのブログ

現役薬剤師😊大切な人の健康寿命を延ばすため、日々コツコツ勉強!成長!していきます✨

みんなで健康寿命を延ばす

f:id:homare675:20190411101015j:plain


はじめまして😊



薬剤師のほまれです!



わたしには、全く縁遠いと思っていたブログ。



たくさんの素敵な出会いと

ご縁を頂き、

始めさせて頂くことになりました^ ^





どうぞ宜しくお願いします!





軽ーく自己紹介とわたしの想いです^o^





\自己紹介/



徳島県徳島市出身。

大学卒業後、

(株)LUSHジャパン調剤薬局製薬メーカー

を経て、現在に至ります(^_^)v





\わたしの想い/



薬剤師として働いていく中、

“本当の『健康』ってなに?”

と、

考えることが多くなり、



予防医学』という価値観の重要性に

気付きました。



“病気になってから、

ではなく、

病気になる前に出来ること。”



大切な人の健康を守りたいし、

大切な人と一緒に生きていきたいし、

大切な人のやりたいことを応援したい!!



そう思い、

予防医学』の勉強を始めました。



ただ、日常に健康情報が溢れていて、

何を選択したらいいのか、

何が正解なのか分からない。。



こんなことも多く、



もっと手軽に、もっと楽しく、

みんなで健康になりたい!



と、いう想いのもと、



私が今まで学んだことや、

溢れる情報をまとめて、勉強して、成長していくことで、

“薬剤師”

という資源を活かしながら、

皆さまのお役にも立てるんじゃないないかなー



と思い、

情報発信をさせて頂くことにしました\( ˆoˆ )/



是非!

一緒に成長するスタイルで♫

気長によろしくお願いします(∀`)!!





\みんなで健康寿命を延ばす/





多田誉😊