薬剤師ほまれのブログ

現役薬剤師😊大切な人の健康寿命を延ばすため、日々コツコツ勉強!成長!していきます✨

もっと後ろのストーリーを。

f:id:homare675:20190417004351p:image

農薬や栽培方法をコツコツ調べ始めて5日。

どうやら、農産物の“見方”が変わったようで、商品の表示を見て、

「あ!特別栽培!」とか「おぉ、JASマーク!」が分かったり、

〈地域のお野菜コーナー〉を見て、『どんな思いで農家さんがお野菜作ってくれてるのかなぁ』と思うようになりました(^_^)


知ること、って、目の前にあるものに隠されている、“もっと後ろのストーリーをみること”なのかもしれないなー。


さてさて、ブログを始めて1週間^ ^


自分が、楽しい!とか、知りたい!って思えることを通して、

誰かが『健康』に興味をもつキッカケになれたら最高です\(^o^)/


明日からもよろしくお願いします!