薬剤師ほまれのブログ

現役薬剤師😊大切な人の健康寿命を延ばすため、日々コツコツ勉強!成長!していきます✨

ずっとやりたかったこと

f:id:homare675:20201221101651j:image


日頃の感謝を込めて、

家族へ宿泊をプレゼントしました😊

 


このマリオット都ホテルは、

あべのハルカスの建築途中に、その近辺に住んでいたこともあり、

毎日、積み上がっていく建物に向かって、『いつか両親を宿泊させてあげたいなぁ』と思っていた場所。

 


約6〜7年越しの想いが叶った日になりました😊✨

 


両親や妹が喜んでいる姿を見ると、

頑張ってきてよかったなぁ!と思うし、

 


一流のものや接客に触れると、

その空間・時間そのもので、大承認をもらった気持ちになり、心も満たされました☺️✨

 


人には、もともとホメオスタシス(=恒常性)が備わっており、体温や血圧などを一定の状態に保つ力を働かせることで、生命活動自体を守ってくれているとされてますが、

意識』にも同じように働くと言われています。

 


私は、理想の健康状態や、理想の人間関係などを叶えていくときに、

このホメオスタシスをうまく味方に付けることが、何より重要だと思っています。

 


ホメオスタシス=自分の当たり前

 


この自分の当たり前(私はこうあるべき!)をどこにおくかで、自分の未来の行き先がかならず決まる!✨

 


だからこそ、理想のイメージを頭に貼り付けるのが大切で、少し背伸びしても一流のものに触れる習慣や、理想の状態をイメージする習慣を身につけることか、自分の当たり前を変えていく簡単な方法😊

 

 

 

今日は冬至❄️✨

 


明日、12/22から、

200年ぶりに『風の時代』に変わると言われていますね!

 


(天体?の話だそうですが、私個人的には、もっと軽やかに♬風のように生きられる時代に変化するのかなーと思ってます😊)

 


健康状態も人間関係もイメージが先!!

 


理想のイメージ張り付けて、どんどん理想の自分に、軽やかに2021年を迎えたいですね😊😊😊💓

 

f:id:homare675:20201221101911j:image

家族で記念撮影✨

食事が終わったときに、さらっと写真を現像してプレゼントしてくださる心遣いが嬉しいです💓

f:id:homare675:20201221102207j:image

家族リクエストの鉄板焼き💓

 

f:id:homare675:20201221102114j:image
f:id:homare675:20201221102118j:image

部屋から見える景色✨

寝ても起きても絶景です😂