薬剤師ほまれのブログ

現役薬剤師😊大切な人の健康寿命を延ばすため、日々コツコツ勉強!成長!していきます✨

“区切る”習慣

f:id:homare675:20191229184104j:image


年末ですね^ ^

ひとつひとつの物事を振り返ると、

想いやストーリーがあって、

ひとつひとつに感謝が溢れます。

 


昨日、薬局の仕事納め、

おうち薬局は、31日に最後のFacebook配信です。

 


2019年1年間の区切り。

 


“期限を区切る”

って、冷たい言い方にも聞こえますが、

一つの区切りをもつことって、とても大切だと思うのです。

 


区切りがあるから、

一生懸命走れるし、区切りの度に振り返り、再計画や軌道修正ができる。

 


そして、何より、その度“感謝”が生まれます。

 


部屋の大掃除をしていると、

なんだか今日が『特別な日』みたいで、

怒涛の毎日を支えてくれていた、

部屋の隅々まで感謝が湧いてきました。

 


本当は、1日、1日が特別なはずなのに、

どれほど丁寧に生きていただろうか。

目の前の出来事や、感情に流されて、当たり前のことに感謝できていただろうか。

 

本当は、当たり前なんてないはずなのに、

 

今朝、久しぶりにゆっくりコーヒーを淹れて、自分の時間を過ごして、気付いた“当たり前”。

 

『当たり前を捨てたら、毎日は感動の連続』

 

これからは、もっともっと、“区切る”習慣を身に受けて、『感動』をつくっていきたいなぁ

と思いました^_^

 

では、感動のある素敵な年末を😊❤️

 

◆多田誉Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100023258222868

 

◆おうち薬局Facebookグループ

https://www.facebook.com/groups/tanukino.yourpharmacy/

 

◆おうち薬局YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCFdnlNydaO3_fJyQut7hiTw