薬剤師ほまれのブログ

現役薬剤師😊大切な人の健康寿命を延ばすため、日々コツコツ勉強!成長!していきます✨

【無事に修了しました!】

f:id:homare675:20191223115439j:image

 

先日、約3.5ヶ月間の
ソーシャルミライデザイン講座を修了しました^ ^


『#ソーシャルデザイン』

という言葉を初めて知り、


その分野の最先端で
ご活躍されている講師の
永田 宏和さん、
西村 勇哉さん、
廣水 乃生さん、

フィールドワークを通して、
愛情いっぱいに関わってくださった
鶴留さん、高下さん

この講座を受講する
大きなキッカケをくださった
丸毛 幸太郎さん


期間中、いろんな角度から、
たくさんの学びを頂き、


・それぞれの想いを知ること、
・一歩行動すること、
・“デザイン”で、地域や人の問題を解決すること、
・理想の未来はつくれること、




そして、
そのすべての土台は、
“わくわく”であること^ ^


大きな大きな学びと、
貴重な経験をさせて頂き、
感謝でいっぱいです…!!



そして、最後に、
みんなそれぞれの環境や、
違う仕事がありながらも、
同じ尼崎チームで、
切磋琢磨しながら一緒に
ソーシャルデザインにチャレンジ
させてもらった
土居さん、南迫さん、井上さん、宮谷さん、あつこさん

本当にありがとうございました!!



この講座は、私の未来にとって、
とても重要で、
大きなチャレンジでした!!


この講座で学んだことを、
人生をより豊かにし、
より多くの方に、
喜びや価値提供ができるように、活かしていきたいと思います^ ^


思い返すと、
心から愛おしくて、
大切な時間と学び、繋がりを、
ありがとうございました😊💓