薬剤師ほまれのブログ

現役薬剤師😊大切な人の健康寿命を延ばすため、日々コツコツ勉強!成長!していきます✨

『なんで薬剤師になったんですか?』

f:id:homare675:20190709115409j:image


よく聞かれる質問です😊

 


わたしは、

『実は、たまたま“薬剤師免許”を持ってたんですヽ(*´∀`)』

と、定番で答えて、

 


質問相手から、

『ん(°_°)?』

という反応を定番で頂きます。笑

 


実は、高校生のときの夢は、

“白衣を着て実験すること”!!以上!笑

 


すごく単純な学生でした_(┐「ε:)_✨

 


キッカケとなったのが、たまたま理科の授業のとき「歯茎かから皮膚を作る再生医療」を扱ったビデオ(当時はブルーレイとかなかったw)を見たこと。

 


(『わぁ!!これがやりたい(*゚∀゚*)‼️』と思ったことを覚えています)

 


何学部でも白衣が着れたらいい!!

という私に、

母親からの一言『薬学部なら、白衣着て実験もできるし、卒業したら資格も貰えるよ〜』

 


“おぉ(´⊙ω⊙`)!お得感✨”

 


これで、また単純に進路を決定。笑

 


そんなこんなで、1浪をしながらも、薬学部に入学し、大学生時代に実習で白衣をもらい、夢を叶え(叶ったら、満足してしまいました。笑)

現在は、たまたま持っていた(←こんな経緯で。笑)薬剤師免許でお仕事をさせてもらっています😊♡

 


薬剤師になって、10年✨

キッカケは、“たまたま”ですが、

今では、大切な人の健康を守る、とっても大切なお仕事だと思っていて、

薬剤師であることに誇りを持っています❣️

 


まだまだ薬剤師は活躍できるし、もっともっと価値を作っていける!!

 


こども薬剤師体験で、自分のことを改めて振り返って、今日は、私の軌跡を書いてみました(=´∀`)笑