薬剤師ほまれのブログ

現役薬剤師😊大切な人の健康寿命を延ばすため、日々コツコツ勉強!成長!していきます✨

1日8000歩・早歩き20分

f:id:homare675:20190524120219j:image

先日、尊敬する経営者さんからコーチングを受けさせて頂き、自分の『健康習慣』がガラリと変わりました(´⊙ω⊙`)✨


その中の一つに、“毎日1日の歩いた歩数を記録する”ということを決めたのですが、

10,000歩歩いた日もあれば、

5,000歩くらいの日もあり…

そもそも、何歩あるくと健康になれるのか?知らなかった!!

だから、ぼんやり歩いてて、目標もなかった!!

ことに気付いたので😅、

(自分の現在地を知るって大切w)

はりきって、調べてみました😊❤️笑

 


健康維持には1日8,000歩・速歩き20分

だそうです!!

健康維持には、8,000歩ほどで十分!


ウォーキング時の「歩数」と「速歩き時間」のベストな組み合わせを維持することが大きなポイントだそう!


また、歩き過ぎてオーバーワークになると、逆に免疫力が下がり、体調を崩しやすくなったり膝や腰を痛めたりする確率も高くなる!


やはり、無理せず、達成感を感じながら、健康習慣を身に付けることって大切ですね☺️♡


これで、毎日の目標設定ができそうです☺️♡