薬剤師ほまれのブログ

現役薬剤師😊大切な人の健康寿命を延ばすため、日々コツコツ勉強!成長!していきます✨

3年目突入❤︎

f:id:homare675:20210122173228j:image


私たちが健康の当たり前を変えるんだー💓


…と、
でっかいでっかい大志を抱いて😂、
2年前にスタートした、 おうち薬局。🏠💓


薬学部でたくさん勉強して、
人の役に立ちたい🤩❣️と思っているのに、
薬剤師』に期待されてない現状や、


予防医療・根本治療・体質改善…
真の健康提案をしたいのに、
対症療法ばかりの医療現場に違和感を感じていた社会人生活。


この現状を変えるために、何かできないかなぁ🤔
という想いが募り…🤯笑


『おうちにいながら、
薬剤師に気軽に相談できたり、勉強できる
Facebookグループ(= おうち薬局)』


を立ち上げて、
予防医学の価値観を発信し始めました✨

(懐かしい😂💓)



--------

少し前のことですが、
 

この1/29に、おうち薬局3年目を迎えるに当たり、
相方と半年ぶりに会って、
夜通しミーティングをしました😊


立ち上げ当時は、2人とも関西に住んでいて、
コロナという言葉も生まれていなかったとき。


(会いたいときに、会えることも
当たり前じゃないですね😭💓)


この2年間で、社会も時代も環境も、
私たちのライフステージも、大きく変化し続けていますが、
2年前と想いは変わらず、

(むしろ強くなったのかな😂💓)


『美しく健康に生きる選択を、
自らできる人を増やしたい‼️✨』


と改めて確認し合い、
もっともっと、人のお役に立とうね❣️と、
コミットし直してお別れしました😊


コロナをきっかけに、
これからますます『健康』を自ら選択できる
【力】が必要になってくると感じています。
 

だからこそ、ますます私たちも成長して、
必要な人に必要な情報を、お届けできるような
仕組みを作っていこう‼️
と、いろんな企画を準備中です…!!!✨


まだまだ未熟ですが、
皆さまと一緒に成長させていただきたいなぁ
と思っておりますので、


少し早めですが、
3年目もどうぞよろしくお願いします😆❤️


薬に頼らず美しく健康に生きる
オンラインサロン
おうち薬局
https://www.facebook.com/groups/tanukino.yourpharmacy/

 

f:id:homare675:20210122174010j:image
f:id:homare675:20210122173651j:image
久しぶりに会っても
ひたすらミーティングしているところが、

私たちらしい😂笑

 

f:id:homare675:20210122173835j:image
いつもたくさんの応援ありがとうございます!✨
これからもよろしくお願いいたします😆