薬剤師ほまれのブログ

現役薬剤師😊大切な人の健康寿命を延ばすため、日々コツコツ勉強!成長!していきます✨

『当たり前』

f:id:homare675:20190815191908j:image

風邪を引いて寝込んでいました_(┐「ε:)_

声が出なくなって、夜中に咳で起きて、周りの大切な人に心配をかける…(;  ;)

風邪を引いた途端、今まで『当たり前』だったことが、『当たり前』にできなくなる。

 


さらに、“台風10号”がやってきて、

電車も止まるし、お店も閉まってるし、会いたい人にも会えなくなって。

 


ほんとに『当たり前』ってないんだなぁと、改めて実感(><)

 


今日、たまたま、次のセミナー準備で『死ぬときに後悔すること25』『死ぬ瞬間の5つの後悔』について調べていました。

死ぬ間際になった人が後悔すること…いくつか紹介されていましたが、わたしは、まとめて、

 


“もっと自分に素直に生きれば良かった”

 


と、捉えました。

もっと自分に素直に、当たり前なんてないことに気付き、今あるものに感謝して生きていれば、きっと後悔なんてしないはず!!

 


色んなタイミングが重なって、自分の軌道修正になった、5日間。

そろそろ風邪も治ると思うので、また気持ちを新たに✨

明日から元気に笑っていこうと思います😊