薬剤師ほまれのブログ

現役薬剤師😊大切な人の健康寿命を延ばすため、日々コツコツ勉強!成長!していきます✨

つながり

f:id:homare675:20190522003955j:image

WHO(世界保健機構)で提唱されている『健康』とは、

①こころ②からだ③つながり


やっぱり『つながり』って大切だな、って最近とても感じます。

人は一人では生きられなくて、人に支えられて生きている。

自分の存在や、していることが、誰かのためになっている実感があると、生きる目的や役割が明確になり、元気になったりする。


薬剤師で学んだことを通して、人の問題解決ができたり、

コーチングを通して、人の役に立てることが、私の生きている実感になっていて、


弱い私を、心から承認して、一緒に成長していける仲間や、恩師、

いつも応援してくれて、大切に思ってくれる家族がいることが、私の生きる理由になっています。


そんな大切な人たちの健康を守ることが、私の人生のミッション!!✨


人は自分のためよりも、誰かのための方が、より高いエネルギーが出るらしいです^ ^

本当によくできてるなぁ✨と思います😊